2018年01月01日

心がくらーーーい

新年あけましたーーー!
おめでとうございます。

正月早々ですが、心がくらーーくなってまして、明るい話題が出てきません。
泣けるーーー。
でもでも、明るく生きていきたいのでね、努力しますよー!

明るい話題といえるかどうか分からないけど、アサヒがまぶしい(!)。
そのアサヒが出てくるのをシズカーに見守る朝の時間って結構好きです。
早起きなので出来ますが、夕焼けを見るのも好きですよ。
さて、かといって夕焼けも朝焼けも毎日のんびり見てるわけにはいかないのでね、
お仕事に、趣味に、といそしむ年にしたいと考えているわけであります。
どうしたら夕焼けなどをのんびり見て過ごせるようになるのか、
それはもう若い時に働いて、
年齢がいったらそういう生活にしていく、しか、今の生活見てたらいえないのかなって。

本当は休める時に休んでいかなといけないのでしょうけどね、
せちがらい世の中です。

明るく元気に過ごせることが何よりですよね。
つきつめると、健康が一番ってことになるのかな。
それには心を暗くしていてはダメなので、気持ちを切り替えていきたいと思います!

がんばれ自分!

皆さんも、どうかいい1年でありますように!
それには自分の努力も必要なのだってことです、よーし、がんばるぞーー!

2017年12月01日

お赤飯

お赤飯を作ろうと思いましたが、圧力鍋がないので、普通の鍋で「えい!」って作ってみました。
時間はかかったけど、出来ない事はないですね。

もち米と米はあわせてよくといでざるにあげる。
中央をくぼませると水切りが均一にできるらしいです。

注:もち米じゃなくてもいいので、うちは普通のお米でやりました。
どこまでも斬新。

あずきはさっと水洗いし、水2カップを加えて強火にかける。
グラグラ煮立ったらゆで汁を捨てて渋抜きをする。
再び水2カップを入れて強火にかけ、煮立ったら弱火で15分やや堅めにゆでる。
ゆで汁につけたまま冷ましザルでこして、ゆで汁とあずきとに分ける。

テフロン加工の大きめの鍋(または炊飯器)に1の米と2のゆで汁90cc、
水360cc、ゆでたあずきを入れて3時間おいておく。

鍋にふたをして中火にかける。沸騰してきたら弱火にして15分待つ(フタあけてはだめ)
15分たったら火をとめ5分蒸らす。
★炊飯器の場合はセットして普通に炊く。
よくまぜて器に盛って黒ごま塩をふる。

美味しい!
ってわけです。

でも、時間かかるので、お赤飯は買ってくるに限るかも(??)。

美味しいですけどねーー!家で作ると!

2017年11月01日

爪の伸び

爪の話題がけっこう好きなのですが、こういうところでしか話題にしたことないので許してくださーい。
人に爪について聞いたり話したりしたことはないってことですね。

最近また爪の伸びるのが早い気がして。
困ることはないけど、気になるので、、、やっぱり困るのかな。

あまり早い伸び方するのは、なにかの病気なのかなとも思ったり。

甲状腺機能亢進症では、身体症状や精神状態、
日常生活への影響などを確認して、
甲状腺ホルモンの検査を行いその値が高い場合機能亢進を疑います。

代謝亢進による症状で特にバセドウ病の場合、
専門の薬(抗甲状腺薬 β遮断剤等)を投薬することで機能亢進を押えます。
副反応などで使用できない場合はヨード製剤を使用することもあります。

このような治療に依り甲状腺機能の亢進が抑えられ、
爪の伸びが正常になるものと考えられているんですって!!!

こういうのが怖いですよね。
、、、、医者に行こうかな。。

爪が早く伸びるんです、って医者にいうんだなー・・・・。

でも病気になってからでは遅いし、早期発見ですねー!

2017年10月01日

トシちゃん

元・ジャニーズにいた田原俊彦さん、トシちゃんの事が話題になったので
今日はトシちゃんのことを。

トシちゃんは、自分を大物だっと勘違いして威張り散らし(?)
そしてジャニーズを辞めた人。

のちに、こういっています。
「ジャニーズは嫌いじゃなかった。ケンカ別れじゃないし。
でも、ジャニーズはあくまでティーンエイジャーのための会社。

タレントがある程度のキャリアを積むと、ジャニーさんはもう現場に来ませんよ。
僕の最後の方も、光GENJIがいたり、SMAPを作り始めたりしていましたから。
33歳ぐらいでジャニーズを卒業したのは、ある意味、自然の流れだったんです」

って。

トシちゃんがジャニーズを辞めた時は、ジャニーズは今ほどのチカラはなかったみたいですよ。

「ジャニーズにいた方が安泰だったとは思います。
事務所を離れてからは、テレビ局のプロデューサーとかがビビって
“田原俊彦とジャニーズのタレントを
一緒の番組には出せない”なんてことが起きました。

わざわざ去った人に協力する必要はない。
ジャニーズ帝国というのは、外に出て行く人間に対しては絶対的にNOなんです」

とも言っていて、これはなんだか分かる。
ジャニーズってすごいけど、それでもあそこに入りたいって人が多いのは
あそこにいたら安泰だからですよね。

うーん、、、SMAPはどうなっていくのか。。

2017年09月29日

営業職採用の医療機器メーカー求人

医療機器メーカーの求人の中でも特に目立つのが営業職(営業職で実績のある転職エージェントはここ)で、外資系や日系の医療機器メーカーでは営業職の求人に力を入れています。医療機器メーカーの営業職の主な仕事内容は病院に勤務する、医師・技師・看護師など医療の現場の人々に自社の製品の紹介を行います。時には病院長や事務長に新製品の情報提供を行ったり、学会関連の業務や自社の製品のアフターサービスなどを行います。

医療機器メーカーの営業職は通常は自分の担当エリアが決まっていて、代理店制度を導入している企業の場合は代理店の営業を手伝ったりもします。他の業界の営業職とは異なり患者さんの生命に関わることも多く、自社の製品を使った診断方法や治療方法の説明だけでなく、その製品に関する疾患や手術などについても勉強が必要です。それだけに勉強することも多く大変ですが患者さんの生命を救ったり、医師など医療現場の人々と共に社会に貢献しているというとてもやりがいがある仕事です。

病院などで自社製品の紹介を行うだけでなく医療機器メーカーの営業職は、医療知識を学ぶために時には学会に出席したり論文を読んだりすることも不可欠です。さらに代理店制度を導入している医療機器メーカーが多いので、代理店からの製品の発注に対応したり製品を納入し、納入した製品を管理するのも営業職の大事な仕事の一つです。医療機器メーカーの営業職の場合はディーラーと違ってさまざまなメーカーの製品の取り扱いを覚える必要はありませんが、高額な医療機器を販売する求人が多いのが特徴です。

業界未経験者でも応募できる求人も多数ありこのサイトに掲載されているリクルートエージェントや、マイナビエージェントのような転職エージェントにも医療機器メーカーの営業職の求人は多数あります。新卒だけでなく業界未経験者でも中途採用して十分な時間を掛けて教育する余裕がある、大手企業の求人も多いので未経験者でも安心して働けます。また営業職の場合はインセンティブを導入している企業も多く、固定給だけでなく頑張った分が給料に反映されるところが多いのもこの業界の特徴です。外資系の医療機器メーカーの営業職の場合は目標達成度に応じた成果報酬の割合も大きく、成績さえ残せば直行直帰が可能で若くても管理職へ抜擢されるなど働き甲斐があります。もし医療機器メーカーの求人に興味がある方はこのサイトに掲載されている、転職エージェントに登録されてみてはいかがでしょうか。


2017年09月01日

怒り易い人は検査を

アスペルガーの人は怒り易い。
これは一部の人って前提で当たってます。怒り易いのです。

去のアスペルガーの天才たちについて読むと、かなりの頻度で「自己愛傾向」や、
「聞く耳を持たない頑固さ」、そして「意見されたときに激しく怒る」
といった傾向について書かれています。

まったくだ、と思います。
近くにアスペルガーの人がいて、まったく怒りやすいのでよーく分かる。
アスペルガーの人たちは、定型発達者とは違う視点から世界を見て育っていると言われます。
それは彼らの認知特性が、定型発達者とは異なるせいです。

情報の入力端子が異なるので、頭の中に構築される世界観もまた定型発達者とは違うのですね。

単に視覚だけが異なっているわけではなく、
頭の使い方そのものが違うので、アスペルガーの人たちは、
定型発達者がまったく思いもよらない角度から世の中を見ていることがよくあります。

つまり、、、天才肌!

定型発達者はトップダウンの思考で、周りの人の感情など、
全体のバランスを見ながら臨機応変に論理を組み立てるのに対し、
アスペルガーの人はボトムアップの思考で、
情報の正確性を重視して一貫性のある論理を組み立てるようです。

全ては情報で動いている。
そんな人がいたら、その人もアスペルガーかもしれませんね。

2017年08月01日

復縁

かの、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが結婚、離婚、そして復縁か?などと騒がれていて、
そんななか知り合いがやはり復縁するとかしないとかでメールがありました。
友人は女性、でも相手の男性も知ってる人で、
どちらかがどちらかに未練があるとかそういうことではなくて、
なんとなくまた一緒にいようか、みたいになったみたいです。

子供はいません。このカップルの場合、こはかすがいとはならない。
でも仲が悪いわけでもなく、離婚(正式にしたかがは謎)も不思議ではあったんですよねー。
いろいろな夫婦がいていいのですが、この夫婦もなんだかおもしろくって見守っています。

さて復縁とはいかなるものか。
恋人どうしでも復縁というし。今度みたいのもそういう。
ブラピもそう。
復縁かぁ・・・・・なんかいい響きに感じるのは私だけかな?
いいですよね?

一度お別れを決意(?)したのにまたなんかいい方向になってるってことですものね。
世の中の復縁をお祝いいたします(!)。

2017年07月01日

パスワード

本当にいろいろなサイトに登録していて、そのたびにパスワードを入れるのですが、
同じものを使う名という当たり前のアドバイスで違うものにしていて、
そのために毎回「なんだっけ??」となる。困るー。

似たようなものを使っても忘れる。
皆さんどうしてますか?
何度も打ってるとロックされてしまったりしますしね。困りますわ。

なんとか毎回頑張って入れてますけど、これが面倒でして。なんとかもっと楽にやりたいものです。
でもパスワードかけないと危険だしね。忘れなきゃいいのにね。
忘れてるわけではなくて「なんだっけ?」となる時間がもったいないのですよ。
パソコンに入るときにも聞かれているので、もうそこで「このパソコンを使ってるのは私だけです」ってならないものか?スマホも同じです。
とはいってもね、セキュリティはあったほうがいいし、頑張りますか。頑張るしかない。

パスワード、、、なくてはならないものだけど、面倒だってお話しでしたー。

2017年06月01日

客室乗務員

いわゆる昔でいうスチュワーデス。
キャビンアテンダント、客室乗務員ですけど、いったい給料はいかほどなのか?
気になりますよね。

かつては高収入と言われた職業ですが、
航空業界の競争激化により給与は高いとはいえない状況になっているそうです。

かつては高嶺の花とまで言われていた客室乗務員の給料は、
年々減り続けていると言われています。
平成25年の平均年収は525万円程度。
平成13年には679万円だったことを考えるとかなりダウンしていることになりますよね。

それでも憧れの職業にはちがいない。

男性もいますが、同じ待遇みたいです。

あちこち行けていいな、という単純な憧れが一番ですけど、
どんな仕事にもあるように、ストレスもあるんだろうなー、と思うので、
どうか頑張ってね、としかいえません。
仕事って給料じゃないですしね。

それでもキャビンアテンダントになりたい人、
どうか頑張ってください!

2017年05月01日

くしについて

櫛にもいろいろありますが、通常はプラスチックじゃないですか?
安いしね。
でも、本当はツゲの櫛が髪にはいいんですよー。
私も1つ持ってます。高いけど一生もの。

でもそのお手入れをしているか、といえば全くしていない。
買ったところで聞いたのでは、椿油と歯ブラシで手入れするって言ってました。

全体、特に歯を中心に、椿油をつけます。
ハケや歯ブラシで軽くこすって油をなじませ、その後、20分から30分、時間をおきます。

そうすると汚れが浮き上がってくるので、それを拭きとっていく、と。
あとは柔らかい布とかティッシュでふきとって、3~4時間おくと、綺麗なツヤが出てくるのだそうですよ。

そうやって大事にしてたら、髪の毛もきっと綺麗なまま・・・いられる・・・のかなと。

だって、櫛の手入れをおこたってるし、あまり使ってないしで、髪の毛がだんだんぱさついてきてます。
まずは櫛から、からかな。
そう思ってお手入れしていたらいいのかなって前向きに考えていまーす。

髪の毛を守るのは、こうした細かいところから、なんですよね、そう思います。
では、まずは椿油を買いにいくかー。